感染したときは感染したときさ!コロちゃん(笑)

ちまたでよく言われる
「必要以上にコロちゃんビビる必要はない」

専門家の方もよく言われていますよね。感染したときは感染したときさ!

あ、プラス思考って私のことではなく必要以上に怖がっている人のことです(笑) すごい確率のことを心配していないでしょうか💦

むしろ個人的には話のネタに感染したいのが本音です。ところがどういうわけか一向に感染しない。周りではバンバンバン陽性。

日頃の行いが悪いのでしょうか。

なぜ私は感染しないのか。

重症化するリスクが風邪やインフルエンザより高いと言われているコロナですが、重症化して酸素マスク?つける事態になる確率は、高額宝くじに当選する確率より低いらしいです。

怖がりすぎている人って、

そんなに当たる気がしますか?見習いたいです。その前向きさ。まったく当たる気がしない💦

日常生活を変えてしまうほど嫌ですか💦 コロナ感染=重篤と思っていないでしょうか。

感染して鼻水ぐらいでても良くないですか?嫌ですか?

軽い風邪みたいな症状も、まあしょうがなくないですか?(ロト6なら1,000円当たるぐらいの確率かな?)

高熱は嫌ですけど、まあそれもしょうがなくないですか?(ロト6なら5万円当選ぐらいの確率かな?)

99%ここまでの話です!ここまでは別によくないでしょうか?ここまでですよ現実的には。

問題はここからです。

これ以上の重篤化?する確率(酸素マスク付けるようなやつ)は恐ろしく跳ね上がります。宝くじなら完全に高額当選者の確率領域。

いや当たらないですよ💦

毎日毎日1億円当たったらどうしよう!って暮らしているような...めっちゃポジティブですよね(笑)

もちろん基礎疾患ある方や高齢者は注意した方がいいに決まってますが、健康な60代ぐらいの人までは「はっきりいってまったく」気にしなくていいと思うのですが。

話を整理したほうがいいと思います。
コロナに感染するのが嫌じゃなくて重篤化するのが嫌なんですよね?

コロナ感染(重篤化)したら嫌だな、って心でつぶやいてしまったら「1億円当たったらどうしよ」ってつぶやいた自分を辱めてください!爆